2013年8月31日土曜日

goodbye blue monday in 大阪

goodbye blue mondayで弾丸で大阪は心斎橋FanJにてライブをして参りました。

約1ヶ月ぶりのライブ、最高でした。このバンド、皆で音を出して合わせるだけで楽しくなってきたな。それは、ここ3ヶ月くらい、漠然と思ってたことでした。昨日のライブは、演奏する場所がどの会場であっても、お客さんが何人だろうと、メンバーと音を出して演奏することに既に楽しみがあるバンドになったんだなぁ、ということを再確認できたライブでした。

バンドとしては、現状は難しい時期で、告知も積極的でなかったのにも関わらず大阪まで来てくれたお客さま、対バンのお客様、どうもありがとうございました。

去年から春今年にかけて、goodbye blue mondayはボーカルが2回抜け、山田くんが加入し、ギターの西田くんが歌うようになり、サポートで百瀬巡ちゃんが入ってくれたり、と怒涛の1年半だったけど、まだ1年半しか立ってないのか。そう、色々とやってきた1年半でした。

そしてとうとう、goodbye blue mondayは具体的な活動は終わりです。今後は何の予定も決まってません。これからもう一生やらんかもしれんし、また割とすぐ動き出すかもしれない。それも全員納得の上だし、解散したいと思っているメンバーは1人もいないと思います。それでも、この先、真に意味ある活動として続けていくならば、各人が音楽や人生と向き合うことが必要な時期ではあるのです。そういう意味で区切りを引きます。でもまた動き出したとしたら、それは飛躍的に良いバンドになっているということだから、楽しみにしていてください。

私、今回も良く運転しました。
運転好きの私としてはそれもまた楽しい旅にしてくれたな。
一夏の終わりの最高の1日。