2012年4月3日火曜日

4月

引越して3週間、ようやく落ち着いてきたので、自炊 (食べる方)、とか練習とか宅録とかができるようになった。しかし、一人だと夜は楽をして外食してしまうことが多い。。しかも蕎麦にはまってしまって、蕎麦ばかり食べてるからどんどん痩せている気がする。

ハーフマラソンで痛めた足の筋肉が2週間越しで回復してきて、階段も昇り降りができるようになってきたし、ゆっくりであれば走れるようにもなった。しばらく歩行も困難な状態だったこともあり、走れること自体が嬉しかったので、トレーニング再開、と思い走ってみた。3kmくらいまでなら痛み無しで走れた。ちょっと無理して10kmと思ったが 8km弱くらいが限度。3km以降は足が痛み出し、休み休みになってしまった。というか、3km以上は走らない方が良い感じだった。本当は早く10kmくらいをコンスタントに走るトレーニングに戻したいところなんだけれど、当面はストレッチを入念にやりながら短かい距離を刻みつつ、徐々に距離を増やしていくしかないなぁ、という感じ。

4月最初の日は花見の予定だったのが雨と強風で流れてしまって山本家へお邪魔した。
何か久しぶりにみんなに会った感じがしたな。そんなこともないんだけれども。
写真は美人姉妹と家主樣。

今月も頑張ろう。