2012年3月16日金曜日

奥沢へお引越し

先日から奥沢へ引越してきました。

引越し先はほぼ決まりかけていたタイミングで、有り難いことに知人のお父様が部屋を格安で貸してくれるというお話を頂き、色々と友人に相談する等、悩みはしたのですが結局お世話になることにしました。

こういった機会は非常にラッキーなチャンスであろうから、ぜひこの機会を最大限活用して前進していこうと思っております。新生活の豊富としては、

1. 今迄自分が何となく避けてきたことも、積極的にやってみる
2. 経済活動から目を背けない

2については上手く言えないんだけど、物の作り手として、時代に目を背けてはならないな、と思うのです。森に帰ったりとかロハスとか世捨人的なさ、そういう方向では俺はダメな気がしてきた。人と、つまりはリスナーと同じルールの中で日々暮らしていく中で何かを提示することこそが重要なんじゃないか、ってことを思う訳です。Twitterとか、ITとかで自分が学んだことってそういうことだったと思います。
そういう意味で社会を動かしている経済というものから遠くから傍観する、特にお金=悪みたいな方向に行きがちではあるんだけど、短絡的にそうはならんようにします。新聞も読もう。

さて、引越し直後ということで、荷造り、荷ほどき、事務手続き、足りないものを購入したり、となかなかに忙しいです。タスクをマインドマップに落とし、日々その枝を上下させつつタスクを消化しております。日常がまともに周り出すまでもうちょっとの所。

来週はgoodbye blue mondayでライブもあります。
ライブに関しては毎回、課題を設定してそれを越えていく、ということを繰り返すしかない。前回のライブの録音を聴いたら、ちゃんと良くなってきておりました。
是非お越しください。次回、来週水曜日はついに新代田FEVER!

Flashlight Planetarium
日時:2012年3月21日(水)
場所:新代田FEVER
OPEN: 18:00 / START: 18:30
w/ HISTGRAM/#dicline/ELECTRIC LUNCH/ベルノバジャムズ
チケット:1000円