2010年12月1日水曜日

2010/12/01

とにかく昼の仕事が多い。これが師走ってやつか。
何か家でも朝から晩まで、仕事のことを忘れられずにいる。夜なべもかなりして。
こう忙しいと嫌が応でも共同作業者の仕事の質に文句を言いたくなる。
お金をもらう仕事や、自分が大事にしたいと思っていることに対しては、プロとして仕事をして欲しい。
適当にやって、「あとよろしく」とかないよなぁ。自分もそうなっていないか気をつけないと。

毎週2回繰り返されている奥沢のMTGでは最近2人がモチベーション高くアウトプットしてる。
ブルマンの吉田くんも最近かなり頑張っている。
僕の仕事が忙しくてあまり進捗が良くないのが歯痒い。
相方にも飯作ってもらったり家事やってもらったりして色々助けてもらっているし。
もうちょっとで昼の仕事が一段落するんで歯を食いしばっていこう。

仕事の空き時間にゴダール映画祭行ってきました。「勝手にしやがれ」をスクリーンで見てきた。
最近フランスに行ったこともあって、映画の撮影された地域の文化がある程度つかめていたためか、映画に違和感なく入って行ける感じがした。この映画祭でやる8本の映画を全部制覇することが目下の楽しみ。

フランスで知りあった要さんから連絡があって、ちょっとブログを読んだんだけど、彼も一生懸命やっていた。
とにかく知り合いが頑張っているのを見ると自分も頑張れる気がする、今は。