2010年10月11日月曜日

2010/10/11

遠出なしの3連休でした。

土曜は練習終わりで菊地先生のDCPRGを見に行った。再結成一発目の野音にして、豪雨という。雨音で聴こえづらくなることより、美味しかった缶ビールが、どんどん雨水で薄まっていく方が気になるという意外な展開を横目にポリリズムを楽しく数えた。

日曜は、録音をしていて、録音1時間毎に映画を10分ずつ休憩で見る、とかやっていたら、ラフマニノフの映画とバードの映画が見れてしまった。まぁバードの映画作るんだったら、普通にドキュメンタリーを作った方が面白かったんじゃないか、という気がしました。

月曜は録音したものを奥沢に持っていって評価してもらう。
昨日かなり弾きこんで良いとこまで来たが、もう少し。もう少しでOKラインまで持っていけそうだ。

帰宅してみるとあまりに気持ち良い晴れ。
外出気分の気持ちは何となくICCへ向かい、夜は久しぶりに相方と外食(何しろ最近半田麺ばっかり食べていたので)。
その後で、映画を見に行くつもりが、開始時間が全然合わなかったので青山ブックセンターをうろついて色々本を購入してから、漫画喫茶へ。GRAN Cyber Cafeってとこで、眺めが良いのでたまに行く。僕は2時間あまりで、大学入学以来追っかけてなかった「24時間四六時中ボクサーであれ。」という鴨川会長がうっとおしい「はじめの一歩」を思わず最新刊まで全部追っかけた。