2010年9月5日日曜日

2010/09/05

昔から使っていたテレビのハードディスクレコーダを購入しに渋谷へ。
テレビをもう少し大きな画面サイズのもに買い替えてもよいかな、というつもりで行ったので、テレビも色々見た。
今はハードディスク内蔵とか、録画方法に応じて色々な種類があるようだ。
相場感は分かったけれど、結局ハードディスクを買い替えるだけにした。

1年くらい前に比べたらテレビを見るようになった。
(というか1年前までテレビを持っていなかった。)
テレビ番組にも良いものも悪いものあり、良いものは良いということが分かった。
NHK Songwriters、情熱大陸は良い番組だ。

視聴者として気をつけるべきは、良いものを選択的に見ることだろうな。
そのとき放送されているものを何となく見るとすぐ時間がなくなるから、質の良いものにもっと絞って、良いと思ったものを録画してから後で見る、とかの方が良さそうだ。

そのあと奥沢でEleven EgressのMTG。
今週色々と練っていったベースラインを批評してもらう。
2曲持っていって、2曲ともフレーズの直しを要望される。
グルーブのハマりが悪かったのと、フレーズとしてイマイチという理由で。

今月は3曲の本録音と、3曲のプリプロを完成させないといけない。
時間がない。