2010年7月13日火曜日

7月のライブ

7月はライブを2本します。

7月17日(土)19:00
バンド:Goodbye Blue Monday
場所:渋谷屋根裏
料金:チケット代を1000円
手続きの問題で、受付で、チケット代として2000円払うこことになるかもしれないです。
その場合はライブ後に個人的に返金しますので終わったら待っててください。

7月20日(火) 21:50
バンド: Eleven Egress
場所:渋谷屋根裏
料金: 300円 + 2 Drink
チケットの予約はこちらから

Goodbye Blue Monday はこのライブを終えたら、僕は当分、このバンドでは演奏することはないと思います。
2回のライブだけの参加でしたが、楽しかったですし、勉強になりました。
このバンドはメンバーみな、耳が良いし、音楽に対する造詣が深いし、楽器も上手いし、野心的だし、メンバー同士の人間関係も良いということを、一緒にスタジオに入って、肌で感じました。
バンドとしても、ひとつアルバムができたという良い状態で、そのタイミングで参加することができて、幸運だと思っています。
とても良いバンドなのでぜひ見に来て欲しいです。

Eleven Egressの方は今、既存曲のプリプロダクションをやっています。今後しばらくこの作業に集中する関係で、今回のライブが終わると、しばらくはライブをしないと思います。でも、曲の聴こえが、今までよりもぐっと良くなってる、という片鱗が見せられると思います。

最近はずっと録音機材の前で、あーだこーだと、フレーズを片っぱしから試しては、ベースラインを作る、というようなことを主にやっています。フレーズが見つかるまで時間がかかるのが少し大変なのですが、最近はその過程を楽しめるようになってきました。

それでは、宜しくお願いします!