2010年2月24日水曜日

Feed Tweet を使ってみた

最近はブログを書いたことを、Twitter でつぶやく、という、いわゆる Twitter とブログの連携をよく目にすると思うけれど、今日ちょっとしたきっかけで、ブログと Twitter とを連携させる Feed Tweet を知ったので試してみた。
僕の場合、さらに Feed Tweet とこれまで利用していた iPhone アプリ、 BlogPress とを組み合わせることで、下記を自動化した。
  1. iPhoneのBlogPress アプリケーションから、Bloger の Blog 投稿
  2. Feed Tweet が Twitter に記事をポストしたことを投稿
Feed Tweet を利用すれば、フィードがあるコンテンツならば何でも Twitter と連携させることができるので、例えば、Flickr と Twitter を連携させるとか、ブログ以外でも利用できる。

このサービスで、おっ、と思ったポイントのひとつに、Twitter 経由でのアクセスを下記のようにトラッキングしてくれるところである。トラッキングによるフィードバックがあるのとないのとでは、このツールを使うモチベーションがかなり違うと感じた。


下記写真は、BlogPressからアップロードした本日のランチ。
赤坂 le bilboquet にて。



- Posted using BlogPress from my iPhone