2009年8月23日日曜日

ライブ後の雑感

8/22, 8/23 と、結婚式準備、ライブ 2 本、と怒涛の 2 日間のイベント + その準備期間が終了しましたー。

、、、とか、つい言っちゃいそうにったけど、世の中もっと頑張ってる人いるし。少しでもそういう人達に近付けるように生きよう、と思うのが正解だと思っています。

今日、ライブ見に来てくれてる人とか、ライブ行くよ、とか言ってくれてるような人たちとか、昨日の結婚式にしても、場をセッティングしてれたような人たちには本当に感謝してるし、また、僕はラッキーだなー、と思いました。



ここ何週間かの音楽面での感想

1. 自分の表現したいことを、相手に誤解なく伝わる演奏技術を身につけたい。息を吸うように楽器を演奏するレベルですよ。それは。
2. 良い曲って、あるべきところにあるべきものがあり、同時に余計なものはない、という次元。それくらいまでに曲のクオリティを向上させるには書き続けるしかない。

上記の気持ちは行動で示せ、と自分に言い聞かせてます。



ライブの写真

今日お客さんとして来場してくださった友人 (ジャズベーシスト)、しょぼ犬は、少しのピッチのずれも聴きわけるほどに、耳が良いことに驚愕したのですが、そんなしょぼ犬が写真をたくさん撮影してくれました。
どうもありがとう。



その他感想

本日、2 発目のライブ後は、共演の人、PA の人と、飲んだり話す機会を持てました。センスが良い人たちと出会うと、何か、人生が楽しい気がする。
しかし、今日出会った、共演した人、来場してくれた人の中だけでも、すげー人が沢山いるわけだ。とすると、世の中にはどんだけ (略)


今日はライブ 1 本目が下北沢でしたので、ライブまでの待ち時間中に、あの辺にある沢山の CD ショップのいくつかに行って、欲しかった CD を8 枚くらい購入しました (ほとんど USED)。最近、下北沢に住みたい気持ちで一杯です。



まとめ

本日ご来場の皆様、誠に有難うございました。
また、1 月半くらいしたらライブやります。
そのときはまた宜しくお願いします!



セットリスト

8/23 下北沢シェルター
1. セカンドダンス
2. カレンデュラ
3. Little Cub
4. Apotosis
5. Rally
6. 水羽

8/23 中野プリズン東京
1. カレンデュラ
2. Rally
3. 水羽
4. Little Cub
5. 車窓
6. Bloom