2009年6月7日日曜日

6 月のライブ

4 月の終わりに、Elven Egress というバンド (Gt, Vo: 山口、Dr: 山本、Ba: はいだ) で、このバンドとしては初めてのライブやりました。

その後、バンドは 5 月の頭に、Edirol の R-44 という小さなハードディスク MTR を購入して、ライブまでに制作した 5 曲をレコーディングしています。今のところ、3 曲録り終え、今日はちょうど 4 曲目をレコーディングしていました (レコーディングの様子は詳しくは別のエントリーで書こうと思います) 。


今月末、その Elevn Egress で 2 度目のライブやることに決まりました。

日時: 6/28 (日) 13:00 〜 14:30 の間のどこか 30 分
場所: 下北沢シェルター
料金: 800 円 ( + 1 Drink )


今回のライブは、ライブハウスのオーディションライブでして、出演時間が当日まで未定なのですが、13:00 から14:30 の間には必ず始まって終わります。料金は当日券ですと、 1,200 円になってしまいますので、1 日前までに僕かメンバーの誰かへの連絡をお勧めします。連絡をくださった方には、チケットの取り置きをし、ライブハウスの道順など、詳細をメールします。また、当日、詳細な出演時間が分かったら連絡します。


今回のライブまでの予定として、
1. ライブ前にこの 2 ヶ月間で録音したいくつかの音源を MySpace に上げる
2. ライブ当日に CD を持っていく
となっていますので、MySpace で音源を聴いてから連絡くださるのも良いと思います (音源をアップロードしたら日記書きます)。

今回のライブで演奏する曲は 4 月と同じ 5 曲なのですが (ライブの時間制限により 4 曲になるかもしれないです) 、レコーディングの過程を通して、曲を再解釈し、演奏を細かく詰めたため、4 月のライブのときと比較すると、とても良くなっています (と本人たちは思っています) 。

というわけで、前回ライブに来てくださった方も、そうでない方も、ぜひお越しくださいね!